
USCPAその後、経理転職その後

コンサルファーム→BIG4会計事務所→東証一部上場メーカー経理。米国公認会計士(USCPA)。海外行きたいけど、当面、国内勤務。中途半端な英語をモノにしたいと日々考えたり動いたり。

サボる余地のある月曜のうちに

今日は電車の往復でフレンズと、あと家に帰ってからOnline英会話Bizmatesを25分だけやりました。 オンライン英会話は出来る日にしておきたいのです。どーせ週の後半、月の後半になるにつれて爆発的に忙しくなるんだから。なぜかというと、自分が仕事を前倒しせずにサボって帰っちゃうからなんですけどね。 Bizmatesの話。 あんまり通っている人は聞かないけど、ビジネス英語だけをやりたい人にはお勧めの学校です。 月会費はフィリピン人のスクールにしては少し高めで、1日一回25分コースが12,000円/月。私は50分コース18,000円を受講しています。 毎日受講できるわけじゃないけど、こうしておけば週末は最大4レッスン受けられるので。 いくつかスクールは試したけど、テキストも講師もしっかり作られていて、ここは最後のレベルに上がるまで続けたいと思います。