USCPAその後、経理転職その後

コンサルファーム→BIG4会計事務所→東証一部上場メーカー経理。米国公認会計士(USCPA)。海外行きたいけど、当面、国内勤務。中途半端な英語をモノにしたいと日々考えたり動いたり。

雪が降っても英会話

東京は13年ぶりの規模での雪だそうです。

朝起きて想像以上の積もり具合に驚きました。

妻の実家が雪国なので、雪が積もっている風景は特に珍しさは感じませんが、東京で雪が積もるとなんだか気持ちが盛り上がるものがありしますね。写真では家族が子供に雪だるまを作ってあげているみたいですね。

私はあまりにも寒いので今日は家の前の公園で写真をこれ撮る以外はずっと籠もっていました。

仮に晴れていたとしても籠もらざるを得ない状況でしたが…仕事が途方もなくたまっています。この土日と、来週の休日も仕事で終わってしまうでしょう。リモートで仕事が出来るので在宅勤務できるのはまだ助かりますが、、、もうすぐ転職して1年、ちょっと仕事とそれ以外のバランスの偏りがここ数ヶ月ほど望ましくはない形になっています。英語のみならず仕事の知識を強化する時間も不足してきているのを感じているので、何とかしたいと思います。

今日は基本的家で仕事でしたが、何とか英会話を1レッスン25分を消化しました。

このくそ寒い日で外に出ずして英会話を受けられるのはオンラインの恩恵ですね。通学型でしたら100%今日はパスです。フィリピンは暖かそうでうらやましいです。

Bizmatesは20レッスンで一つのランクが上がるため、一ヶ月20レッスンを目標としています。今月は今のところ5レッスン消化。あと3週間で15レッスン消化は現在の忙しさを考えると黄色信号ですが、達成できなくても死ぬわけじゃないので、目標達成は目指すものの一方で軽い気持ちでこつこつと進めようと思います。