USCPAその後、経理転職その後

コンサルファーム→BIG4会計事務所→東証一部上場メーカー経理。米国公認会計士(USCPA)。海外行きたいけど、当面、国内勤務。中途半端な英語をモノにしたいと日々考えたり動いたり。

イギリス英語、やっぱり難しい??

前回の投稿で、フレンズでは基本的にアメリカ英語の学習になるのでイギリス英語の教材を探すと書きましたが、早速i phoneアプリでこのタイトルを購入しました。
超字幕/シャーロック・ホームズ (キャンペーン版DVD) 0000121570【新品】【取寄品...
本当はイギリスのドラマがよかったのですが、超字幕ではイギリス英語を扱ったドラマが内容で、このシャーロックホームズか、あとはハリーポッターくらいしかないようですね。 残念ですが、フレンズと平行してイギリス英語はこちらの映画で進めることにしました。 ・ ・ ・ 難しい、てか、分からん。 フレンズのシーズン1の1話を最初に聞いたときと同じわけの分からなくて見るのをやめたくなった感じと同じです。フレンズも手放しで楽しめるほど理解しているわけじゃないですが、想像以上にこの映画のせりふは聞き取れませんでした。 これは、、、 やっぱりイギリス英語だから? それとも、フレンズとは違う表現が多いから? ドラマじゃなくて映画になったことで身構えている? まずは、聞けない理由を探しながら、最後まで通してみようと思います。 大事なのは投げ出さないこと。