USCPAその後、経理転職その後

コンサルファーム→BIG4会計事務所→東証一部上場メーカー経理。米国公認会計士(USCPA)。海外行きたいけど、当面、国内勤務。中途半端な英語をモノにしたいと日々考えたり動いたり。

オンライン英会話 詰まって分かる、とっさにいえない一言

今日は残業も程ほどに早めに帰宅できたので(といっても22:30ですが)、昨日できなかったオンライン英会話Bizmatesを1レッスン受けました。 まだまだ、意外な言葉が詰まってしまいますね。 フレンズでは結構使われていた、Unless~を試してみたのですが、上手く表現できませんでした。 また、Talk の後にtoを入れるのを忘れたり、逆にapproachにtoを入れてしまったり。。 こういうのは失敗してやっと分かりますね。そして話さないと分からない。 これからもどんどん失敗して、穴を埋めて生きたいと思います。