USCPAその後、経理転職その後

コンサルファーム→BIG4会計事務所→東証一部上場メーカー経理。米国公認会計士(USCPA)。海外行きたいけど、当面、国内勤務。中途半端な英語をモノにしたいと日々考えたり動いたり。

TOEICの結果、890点でした。

本日、5月に受けたTOEICの結果が出ました。

Listeningが475、Readingが415の890点でした。

目標の840点を超え、これまでの自己最高の870点を超えたのはよかったのですが、900点目前のこの点数は正直悔しい気持ちを感じました。

特にReadingが低いですね。これをあと10点伸ばせば900点取れるのに。。もう少し点数を伸ばせたのではないかという気持ちが大きいです。

さて、、これからどうしようかといいますと、TOEICをもう少し頑張って900点を目指したい気持ちがありますが、一旦置いて、通訳案内士を受けようと思います。

840点を取れたので、晴れて英語の試験は免除です。

試験日は8/30、試験科目は(ア)日本地理 (イ)日本歴史 (ウ)産業・経済・政治及び文化に関する一般常識 とのことです。

試験科目、受験手数料、試験場所、試験免除|通訳案内士試験|日本政府観光局(JNTO)

この機会に、日本のことについて趣味的に勉強してみようかなと思います。

英語については、TOEICはいつか受けるでしょうが、とりあえず淡々と日々の学習を続けていきます。