USCPAその後、経理転職その後

コンサルファーム→BIG4会計事務所→東証一部上場メーカー経理。米国公認会計士(USCPA)。海外行きたいけど、当面、国内勤務。中途半端な英語をモノにしたいと日々考えたり動いたり。

今は種をまく時

今日も自宅に帰ってから海外ドラマで英語を勉強し、筋トレし、通訳案内士の過去問を2012年の地理だけ解きました(こちら中途半端なので結果はまた書きます。)。

自宅でインプット系の勉強してたりしていると、たまに葛藤のようなものが起こります。

これまでUSCPAに随分時間を費やしてきたし、転職も出来た今、お勉強をしている場合か、と。

もしかしたら、机に座って勉強するフェーズは終了しているのかもしれません。どんどんアウトプットして自分の可能性を試すべきだ。人脈ももっと増やすべきだ。

ちょっと焦ったりします。

でももう少しこの姿勢で進もうと思います。子供がまだ生まれたてということもありますし、地方勤務で情報収集が出来にくいという環境というのもあります。

インターネットを駆使すれば地方在住なんか関係ないよと言われそうですが、そこまでフットワークの軽さを持ち合わせてないので。

今は次のステップに向けた種まきの時期だと考えています。とにかく将来の収穫に向け、種をどんどん撒いていきます。程度はどうあれ、最低限、止まらずに前に進んでいれば良いと思います。