USCPAその後、経理転職その後

コンサルファーム→BIG4会計事務所→東証一部上場メーカー経理。米国公認会計士(USCPA)。海外行きたいけど、当面、国内勤務。中途半端な英語をモノにしたいと日々考えたり動いたり。

東京へ

来月から東京に戻ります。

早速の人事異動です。


転職して関西の田舎に配属になってわずか一年弱でまた戻ることになりました。


うーん、でも東京に戻るのは嬉しいですね。当初、10年近く東京でのウンザリする満員電車の生活から解放された喜びに浸っていましたが、結構早く飽きて来たのが正直なところでした。


東京は何処よりも物や情報に溢れてますし、グルメも豊富。そして何より人が豊富なのが魅力ですね。


ここに住んでると、会社の人以外と会うのは結構大変でしたから。


そういうわけで、今は仕事の整理とか引越し準備に追われています。


東京に戻ったら今の地方ではできなかった、やりたい事が沢山あります。


東京の良さを改めて認識したという意味で、地方ぐらしは良かったですね。もちろん地方は地方の喜びや楽しさも多かったのですが、今の自分はまだ都会にいた方が楽しめる気がします。