読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

USCPAその後、経理転職その後

コンサルファーム→BIG4会計事務所→東証一部上場メーカー経理。米国公認会計士(USCPA)。海外行きたいけど、当面、国内勤務。中途半端な英語をモノにしたいと日々考えたり動いたり。

大晦日更新。事業会社に転職して1年。

気が付けばもう12月31日、大晦日ですね。今年一年お疲れ様でした。

とにかく、12月はいつも以上に忙しかった。。いつもの原価計算に加え出張やら監査やら予算やらが積み重なって毎日時間が許す限り残業をして帰る日々でした。


12月で会計事務所から事業会社に転職して1年が経ちました。


そういえば、ちょうどこの会社に入って一年。一年前もこの時期は同じような忙しさでした。でも当時とは全く違うのは経験値。一年前は配属したてで何をしていいやらとにかくわからな過ぎて辛かった記憶しかありません。


でも今はチームでは早くも二番手となり、立場も環境も変わりました。

突発事象が発生すれば率先して動かないといけないし、後輩も出来て色々教えながらも自分も新しい領域を覚えないといけない。


当初、事業会社は落ち着いた環境でゆっくりなじんでいく…と思いきや、想定したよりも求められる成長スピードが遥かに早い。ちょっと舐めてたかも。。今はこの仕事にやりがいを感じています。これからのキャリアにも期待が出来る会社に入れたと感謝しています。


しかし忙しかった分、冬期休暇に入ったときの解放感はたまりませんでしたね。


この一年は仕事に慣れる以外に可愛い娘が生まれたり引越ししたり通訳案内士受けたりと色々できましたが、まだまだ生活を充実させる努力が足りないと思います。


来年も今よりもっと新しいことに挑戦したいと思います。


ちなみに今日、大晦日は妻に頼み込んでさいたまスーパーアリーナで格闘技を観戦してきました。興奮してまた格闘技をやりたくなりましたね!体づくりにもなるし。


では、これからもよろしくお願いします。


あ、通訳案内士の試験レポートも近日中にあげますね。ではあと10分ですが良いお年を!