
USCPAその後、経理転職その後

コンサルファーム→BIG4会計事務所→東証一部上場メーカー経理。米国公認会計士(USCPA)。海外行きたいけど、当面、国内勤務。中途半端な英語をモノにしたいと日々考えたり動いたり。

淡々と単語。地味だけど必要だからやる

GWも、本日で終わり。実家に帰ってました。

1歳の子供も連れて帰ったのですが、親が大喜びで面倒を見てくれる。これは本当に助かります。普段はつきっきりなもんで。だって一歳児なんて一瞬も目を離せないんですよ。ちょっと目を離すとコケたり落ちたりネジを飲み込んだり。つまり命の危険と隣り合わせ。人間の赤ん坊なんて親がいないとみんなすぐ死んでしまうんじゃ無いですか、とまで思ってしまう。

そんな恩恵を受けて、せっせと単語を仕込みました。パス単。いつもは1日30から50個が現実的なのが100から150個進めました。

2周目位じゃまだまだ全然覚えられて無いですね。

これ、かなり地味。こちらにリソースをかけることを優先してるからリスニングもほとんどやってない。

でもやる。

それだけの価値があると判断してるから。

英検1級のためだけではなく、通訳案内士のためでもあり、英語力の底上げのため。

TOEICの点数だけを追求してた時は語彙力の必要性をここまでは考えてなかった。

今は語彙力の重要性に気づいて本当に良かったと思っている。

地味だけど淡々とやります。