
USCPAその後、経理転職その後

コンサルファーム→BIG4会計事務所→東証一部上場メーカー経理。米国公認会計士(USCPA)。海外行きたいけど、当面、国内勤務。中途半端な英語をモノにしたいと日々考えたり動いたり。

出張。そしてパス単1級 二周目終わり。

名古屋にいます。出張。


コンサルの時は国内外で色んなところに行ってたし、会うのは見知らぬクライアントの場合がほとんどだったので結構緊張してたんだけど、メーカーに来てからは担当の工場にいって普段からやりとりしてる現場の人と話すのがメイン。気持ち的にはずっと楽。出張先がいつも同じなのは味気ないけど。


移動中は絶好の勉強時間。何時間も座らざるを得ない状況。USCPAや通訳案内士をとった時も出張時間の勉強の貢献度は高い。特に子育てしてる今は貴重な時間。。


おかげさまで、パス単一級、新幹線で2周目を終えました。まだまだ×や△が多い。思ったより多い。

さて次はどうするか。新しいことをやりたい。でもこんな状態で次に行ったらまずい。

理想は3周目をこれまでより高速で回し、新しいことをやる。

理想だけど。

私は集中力が持続しない人間。でも方向を絞ってコツコツ積み上げる事はできる。てかそれしかできない。

その枠の中で何をするか考える。やみくもにやってはダメ。