USCPAその後、経理転職その後

コンサルファーム→BIG4会計事務所→東証一部上場メーカー経理。米国公認会計士(USCPA)。海外行きたいけど、当面、国内勤務。中途半端な英語をモノにしたいと日々考えたり動いたり。

やるべき仕事とそうでない仕事

相変わらず、仕事の洪水に流される寸前で踏み止まっています。

こんな時は、ぐるぐると仕事の意味なんかを考えてしまいます。

あれこれやってるけど、私のやるべきことってなんでしょう?

・・・

売上高が兆を超える会社なので、あまり会社の為とかは思いません。

自分の為、ですね。

じゃあ自分の為の仕事って何?

答えとして、こんなのは如何でしょう?

「将来、自由に転職するか、フリーランスになる準備として役立つ仕事」

そう考えると、いまの工場経理の仕事で自分の為にやるべき仕事とそうでない仕事がぼんやり浮き上がってきます。

なんか、将来の自分に全く役に立たないことを結構やってる気がする。

でもそのせいで逆に良い経験になりそうな機会を避けてる気がする。

いまいちど、こういう観点で考えながら仕事してみようっと。

とか、雨の日の帰り道にふと思いました。