USCPAその後、経理転職その後

コンサルファーム→BIG4会計事務所→東証一部上場メーカー経理。米国公認会計士(USCPA)。海外行きたいけど、当面、国内勤務。中途半端な英語をモノにしたいと日々考えたり動いたり。

無事昇格しました。

ちょっと前の記事で、急遽昇格試験を受け流ことになったことを書きました。

 
その結果が9月末に出ておりました。
 
合格。シニアスタッフになりました。チームリーダーあたりが背負う肩書きになるので、私としては7月にチームリーダーになっていたので仕事の変化とほぼ同時に肩書きがついてくれたこととなります。
 
よかったよかった。
 
今年は例年になく激戦ぽくて、来年はさらに激戦ぽくて、今年になんとか受かりたかったので。
 
転職して1年半、最初のハードルを想像より1年早くクリア出来たので、悪く無いスタートを切れたかなと思います。
 
個人的には肩書きよりも給料が上がったのが嬉しい。
 
正直、転職してからかなり月収が落ちていたのでちょっと生活がきつかったのです。。子供もいるし。
 
でもこれで前の給料よりむしろ良くなりました。こういう意味でも今のところ今回の転職は今のところ失敗ではないと言える状況になったと感じます。
 
私のこの会社で目指すところはもっと高いところ。次は管理職の入り口となるアシスタントマネージャを目指すこととなります。何年かかるかわからないけど。すでに次に向けて日々変化です。
 
何だかこの会社にずっといる的な感じになってますが・・・
先のことはわかりませんが、今はそんな気持ちでいることが大事だと考えています。