読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

USCPAその後、経理転職その後

コンサルファーム→BIG4会計事務所→東証一部上場メーカー経理。米国公認会計士(USCPA)。海外行きたいけど、当面、国内勤務。中途半端な英語をモノにしたいと日々考えたり動いたり。

わたしの幸せな「ひととき」を語ります

このブログの書き出しはだいたい近況から始めるようにしてるのですが、最近は「忙しい、忙しい」ばっかりですね。

忙しいのが日常すぎてそれが当たり前になって最早忙しいと感じなくなりました!

・・・とは行かないのが人生の辛いところ。

毎日堪りませんなあ。

そんな私でも、仕事の中でほんのひととき位幸せを感じる瞬間があるんです。

それは、
出張で新幹線の移動時に「車両の一番後ろの席の窓際を予約すること」です。

最近出張が月に一度ほどコンスタントにあり、ある日偶然に車両の一番後ろの窓際が指定席だったのです。

座って・・・

背もたれをグッと最後まで倒して・・・

おおっ

良い!

まるで寝台車に乗って移りゆく旅の景色を車窓から眺めている気分!

そして飛行機のビジネスクラスに乗った気分!(乗ったことないからただの想像)

体験したことのない方、お試しあれ。
損はさせません。

(出張帰り、車両の一番後ろの席の窓際から投稿)