
USCPAその後、経理転職その後

コンサルファーム→BIG4会計事務所→東証一部上場メーカー経理。米国公認会計士(USCPA)。海外行きたいけど、当面、国内勤務。中途半端な英語をモノにしたいと日々考えたり動いたり。

明日からまた工場月次。前日の意気込み。

10月も終わりですね。

 
えっ、あと2ヶ月で今年も終わりではないか。
 
そんなことより、明日からまた月次決算が始まります。
 
中途で入って、これで20回目くらいの月次決算。
 
もちろん皆勤賞。
 
てか、こんな人減らされた状況で病気したらどうなるんだろう。
 
結局なんとかなるんだろうけど。
 
昔、前の会社でもっと開示よりの仕事をやってたときは月次決算なんかほとんど意識していなかった。
 
4半期はかなり意識してたけど。
 
月に一回の決算のサイクル、早くてきつい。
 
明日からの1週間、またいろんなトラブルが起きるんだろうな。
 
スケジュールは常に1分を争う。例えではなくて、本当に。
 
もっと平穏に過ごしたい。
 
という思いと、
 
トラブルを切り抜けながら仕事を捌く楽しさの同居。
 
前日の意気込みを書いて発奮しておきたかったが、思ったより落ち着いている。
 
よし今日は早く寝よう。