
USCPAその後、経理転職その後

コンサルファーム→BIG4会計事務所→東証一部上場メーカー経理。米国公認会計士(USCPA)。海外行きたいけど、当面、国内勤務。中途半端な英語をモノにしたいと日々考えたり動いたり。

仕事が詰んできた・・・子育て社員は大目に見て欲しい

やばいです。サービス残業やり過ぎて、もはや新聞も読んで無いし、CPAのライセンスも更新出来なさそうです。

 
こうなる事は事前からわかってて、上司には人が足りないと訴えていた。また上司の上司である部門長にも直接自らの口で訴えた。それでも、「頑張れ」とさらりとかわされただけだった。
 
まずいぞ。これは。
 
とか言ってる間にどんどん上司からの仕事の振られ方はエスカレートしてきた。
われわれの私生活なんかまったく考慮されない。
 
今日も午後から有休を取りながら仕事せざるをえなかった。
 
きついのは私が一歳の娘の子育て中であるという事。
 
家で仕事をしようと思っても娘がPCに興味津々で近づいてくるし、そもそもオムツやらご飯やらの世話で仕事どころではない。
 
仕事ができるのは子供の昼寝中と就寝後しかない。
 
きつい。
 
今が社会人としてのどん底だと願いたい。