USCPAその後、経理転職その後

コンサルファーム→BIG4会計事務所→東証一部上場メーカー経理。米国公認会計士(USCPA)。海外行きたいけど、当面、国内勤務。中途半端な英語をモノにしたいと日々考えたり動いたり。

楽しみが見えない人生に価値はあるのか?

あしたから12月。

 
クリスマスに忘年会に冬休みに正月。楽しいイベントが盛りだくさんですね。
 
ところが私は明日から月次決算、終わったら来季予算。ギリギリというか、完全に負荷オーバーな状態で突入です。
 
何というか、生活を楽しんで無い。
 
楽しみたい。
 
子供ともっと遊びたいし
 
友人にもっと会いたいし
 
季節を楽しみたいし
 
運動したいし
 
せっかく取った通訳案内士の活かし方も考えたいし
 
何にもできない。
 
仕事ばかりで一年が終わってしまった。
 
仕事が楽しければいいが、何だか尻を叩かれて煽られ続けでるだけだな。
 
ここ数年は本当に人生楽しんで無いな。
 
楽しく無いのに生きる価値はあるのだろうか。
 
死んでも変わらないのではなかろうか。
 
むしろ楽?
 
そんな思考を突き詰めていくと、自殺とかにつながってしまうのだろうな。
 
何だか気持ちわかるな。
 
私はまだそこまでは突き詰めてはいない。
 
この状況が続くとは思っていない。
 
死んだらそこまでだもんね。
 
だから今はいろんな策を考えている。
 
どうにかこの状況を脱出する。
 
人生を楽しむために。死なないために。