読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

USCPAその後、経理転職その後

コンサルファーム→BIG4会計事務所→東証一部上場メーカー経理。米国公認会計士(USCPA)。海外行きたいけど、当面、国内勤務。中途半端な英語をモノにしたいと日々考えたり動いたり。

一度とめたルーチンを戻すのは急には無理

土曜日です。

今週末はこまで仕事に追い込まれていない。

やることはあるのだけれども、やらなくても最悪来週の業務時間に追い込めばなんとかなるかなという感じ。

ということは、

自由だー!

・・・

 

で、何をしよう・・・?

 

ここ数か月、週末はずっと仕事をやっていたのだが、それと並行して、ストレスのはけ口として、合間の時間に動画をみたりカフェにいったり本を読んだり銭湯にいったりしていた。

そして、今週末。

 仕事をしなくてよい。

でも、何もやる気が出ない。

英語もやる気が無いし、読みたい本も無い。映画も別に良いし、カフェに行く理由も無い。

うーん困った。

結局今日は昼寝をして娘と散歩に行って図書館でぼーっとしてただけだったよ。

なんか、リズムが崩れてる。

理想は仕事も私生活もバランスが取れていてそれぞれに心地良いルーチンを回すこと。

最近は仕事ばっかりだったけど、それはそれで仕事をやりつつ合間にささやかな楽しみを見つけるようなリズムが合ったんだな。


それが崩れた。それが今日。

一時的に混乱しているようだ。

これからまた新しいリズムを作ればいい。

 でもまた来週から忙しくなったり年末年始で不規則になったりするから難しいな。

なんだか生きるって難しいなってこんな歳になってから改めて感じます。