USCPAその後、経理転職その後

コンサルファーム→BIG4会計事務所→東証一部上場メーカー経理。米国公認会計士(USCPA)。海外行きたいけど、当面、国内勤務。中途半端な英語をモノにしたいと日々考えたり動いたり。

2016年、ダントツで買って良かったものは、食洗機。

現在、マイナス思考のリハビリ中。前回の記事の通り、行動をもって思考を矯正して行く方法を実践しています。朝はダラダラしたい思いは無視して起き、休みの日の仕事も辛い思いを追い越すようにPCを開く。子育ても頭で考えるより動く。こんな日々を愚直に続けています。

悪い効果はなさそうで、反対に意外と動けるし違和感ない。良い方向に向かっている感じです。

思考の矯正とはいきませんが、しばらくこの方針を続けたいです。

さて、既に2017年ですが、思い起こせば去年は色々買い物しました。

その中で、一番良かったものを紹介します。

こんなテーマにしたのは、今しがたこれから紹介するものをちょうど触ってて改めて「すごく時間の節約になるし、便利だなぁ」と思ったからです。

それは、こちら。


Panasonic食器洗浄機です。去年の夏に買いましたが、すごく便利。もっと前に買っていたら良かったとも思います。

食洗機って、据え置き型タイプだと実質Panasonic一択で、あとは大きさが何種類かあるだけ。幸か不幸か商品で迷うことはありません。

3人生活だけど、6人用の大きめのタイプを買いました。小さいサイズだと入りきらないと思います。このサイズは必要。

汚れもちゃんと落ちるし、不潔感も全くない。

何より良かったのが、洗い物を全くしなくなったこと。

つまり、時間と労力の大幅な節約です。

我が家のように子育てをしている家族以外にも、試験勉強や仕事が忙しくてつい食器を溜めてしまう。そしてどんどん洗うのが億劫になってくる・・・

自分が一人暮らしの時とか、1週間も食器を溜めてたりしてすごい不衛生だったりしたものです。

それが、解消されました。
快適です。

安い買い物ではないですが、これが2016年の買い物で抜きん出て満足しているものでした。

今年も生活を快適にするために良いものがあれば導入していこうと思います。
あんまりお金かけたくないけど・・・